『肌断食』~みんなの掲示板~

34830
肌断食のお悩み・ご相談コーナー

こんにちは - ゆーこ (女性)

2017/03/06 (Mon) 12:02:19

1年ほど前にファンデーションの塗りかたを教えていただいた者です。
肌断食をはじめて1年経ちました。お肌の状態は気候の変動で不安定になる時もありますが、1年前に比べて赤みがとれて、落ち着いてきたように思います。
そろそろ紫外線が気になってくる時期ですが、今年はなるべくメーク落としを使いたくなくて、レジャーなど長時間の外出以外はフェイスパウダーのみで過ごそうと考えております。そこで質問なのですが、フェイスパウダーのみなら純石鹸で落ちると書いておられましたが、eボーテのホワイトクレイソープでも同じように落ちますか?以前、純石鹸で洗顔した際、脱脂力が強く私にはあいませんでした。ちなみにフェイスパウダーはアクセーヌのフィニッシングパウダー、メーク落としはeボーテのクリアクレンジングを使用しています。アクセーヌ、eボーテの商品でお肌にトラブルを起こしたことはありません。お忙しいところ申し訳ありませんが、お時間がある時にお返事いただければ嬉しいです。

Re: こんにちは - ゆーこさんへ (?)

2017/03/27 (Mon) 11:16:16

こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
肌断食一年おめでとうございます!
少しずつでも肌の調子が良くなってきたとのことでよかったですね(*^^*)

フェイスパウダーについて、私もアクセーヌの物を使っていますが、石けんのみで落としています。
ただeボーテのものは使用したことがないので、何とも言えないのですが…。
もしマイクロスコープをお持ちであれば実際に塗ってみて落とした後に落ちてるか見てみると分かりやすいです。

勇気があれば、石けんだけで落としてみて一晩たって肌荒れが起きていないか確認してみるなど。
どちらかというと落ちなかったより落としすぎることのが問題です。

あまり明確なお答えができず申し訳ありません。
私も後で実験してみてブログにアップしますね。

Re: Re: こんにちは - ゆーこ (女性)

2017/03/28 (Tue) 16:07:43

お返事ありがとうございます。
マイクロスコープは持ってないのですが、お粉をつける部分は頬のみなので、試しにeボーテの洗顔石鹸のみで落としてみようと思います。

Re: こんにちは - 美肌夢子 (?)

2017/03/30 (Thu) 09:38:26

お粉なので多分落ちるとは思うのですが、皮膜が強いと落としきれない可能性もあるので、もし落ちてないような感じがあったり、肌の調子が悪くなるようなら中止してくださいね。
心配な場合はお顔でない部分でお試しされた方が良いかと思います。
今はスマホで手軽に拡大できるレンズなども売ってますので、ご検討されるのも良いかと思います。

Re: Re: こんにちは - ゆーこ (女性)

2017/04/01 (Sat) 11:25:26

度々お返事ありがとうございます。
その後、頬のみフェイスパウダーをして、eボーテの洗顔石鹸で洗ってみたところ、特にトラブルもありませんでした。
ただやはり気になるので、フェイスパウダーをeボーテのものにかえようかと検討中です。eボーテフェイスパウダーならeボーテ洗顔石鹸で落ちるみたいです。(eボーテ窓口に確認しました)窓口対応の方がいうには一度で落ちるけど、心配なら軽く二度洗顔して下さいとの事です。
先月から湯シャンも少しずつですが取り入れています。
ここまで頑張れたのも夢子さんのお肌をみてこんなにきれいになるならと励まされたからです。ありがとうございます。
子育てお忙しいと思いますが頑張って下さい。
またお肌の更新を楽しみにしております。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.