『肌断食』~みんなの掲示板~

22128
肌断食のお悩み・ご相談コーナー

無題 - クミコ (女性)

2016/09/27 (Tue) 10:24:02

初めまして、、肌断食 水洗顔 1年半くらい たちました。でも 小鼻のキワに 0.5ミリくらいの 角栓がプツプツ沢山 頭を出していて たまに、ピンセットで抜きたい衝動に駆られ 1個だけ抜いてみたり、我慢できたり。^^;

肌断食する前は 毛穴パックしたり、油取り紙つかったり、酷使した部分なので、1番 改善に時間がかかるのかな。と悟ってはいるのですけど 希望が欲しくて 書いてます。
小鼻にキワは キメなんて なくて、角栓でいつも ザラザラしてます。ほっとけば、少しずつ 細くなって行くのでしょうか(._.)
まぁ もう 何かする気は無いので ほっとくしか出来ないんですけど^^;

Re: 無題 - 美肌夢子 (女性)  URL

2016/10/06 (Thu) 16:17:57

クミコさんこんにちは。
お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

肌断食で特にどうにかしたい部分が毛穴ですよね。
普段メイク派されているのでしょうか?
角栓というと、皮脂が多く詰まってしまうか、角質が乾燥して脂がスムーズに排出されなくなってしまっているかが考えられます。
1年以上経過しているとなるともしかしたらそのどちらかではないでしょうか?

少しでも少なく目立たなくなっているならば、進歩しているとは思うのですれどね。

やはり毛穴問題の根は深いです。
私も小鼻の部分が一番の悩みでした。

Re: Re: 無題 - クミコ (?)

2016/10/13 (Thu) 20:03:00

返信 ありがとうございます。
メイクはしてません。最近は湯洗髪 身体も浴槽で手拭いで拭うだけってやつを始めてみましたが快適です。夢子さんが言うように 角質が乾燥して皮脂が詰まってしまってる気がします。水洗顔の温度ですかね⁇
先日 家族でしゃぶしゃぶに行って お肉をいっぱい食べた翌々日 額と顎に いっぱい 角栓以上コメド未満のブツブツがいーっぱ
いできてしまいました。主人も私以上 食べて、皮脂は沢山出てきたらしいのですが、私のようにブツブツにはなっていませんでした。
今 それらは、乾燥してポロポロしてるカンジです。夢子さんは 肌断食以来、そういう経験ありますか? お肉が大好きなので 覚悟の上で食べてますけど^^;

Re: 無題 - 美肌夢子 (女性)  URL

2016/11/14 (Mon) 17:07:01

くみこさん、お返事遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。
その後毛穴の状態はどうでしょうか?

手ぬぐい洗顔は一歩間違うと肌を傷つけてしまうので、力加減などお気を付けくださいね。

食べ物はお肌の調子と密接な関係があります。
皮膚は内臓の鏡といいますからね。
脂っこいものばかり食べる人は、脂が多い傾向もあります。

でも豚肉などは、ビタミンBも豊富ですからお肌にも良いですよ。
もしかすると内容よりも食べすぎが原因だったのかも。
しゃぶしゃぶ美味しいですよね。
私も大好きです!そんな日は、ストレス発散だと思って食べちゃいます(*^^*)
また明日から頑張ろうって切り替えです。
ダイエットと一緒で息抜きも大切ですからね。

お久しぶりです! - クミコ (女性)

2017/04/29 (Sat) 07:24:55

肌断食 断念しました。 今は 水(水道水)とグリセリンだけの手作り化粧水のあと、夢子さんも使っている アクセーヌのファンデーション、夜 落とす時はシャワーを浴びながらと柔らかい洗顔ブラシ
撫でて落としてます。手拭いより 刺激が無いように感じます。
これらを始めて一週間くらいですが、脂漏性皮膚炎なのか乾燥
なのかわからない まだらな赤みが落ち着いてきました。
夢子さんは肌断食で上手く行ってるし ワセリンも使えるから 参考にはならないかもですが、もし 肌断食に手詰まりしたら、試してみてください^_^

Re: 無題 - 美肌夢子 (?)

2017/04/29 (Sat) 18:57:11

お久しぶりです(^^)
お肌に合う方法が見つかって良かったです♪
私も以前はまだらだらけの肌だったので、改善して嬉しい気持ちよくわかります^ - ^
肌断食に行き詰まったり、他に同じようなご相談を受けることがありましたら参考にさせていただきますね!
ご報告ありがとうございました。
また、お話しましょう(^^)

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.