『肌断食』~みんなの掲示板~

34898
肌断食のお悩み・ご相談コーナー

初めまして。 - ぐみちゃん (女性)

2017/09/21 (Thu) 17:42:04

いつも、ブログ拝見させていただいています。
私も肌断食をしているのですが、今回は2回目で、1回目は脂漏性皮膚炎や酒さになってしまい、皮膚科に駆け込んで断念しました。
皮膚科で塗り薬をもらったり、自分で酒さに効く防腐剤の入ってない化粧水を探したりして、少しはマシになったのですが、このまま続けてても意味がない気がして、また肌断食を再開しました。
皮膚科の先生も、自由にしていいんだよと言ってくださっているので、肌断食を続けているのですが、なかなか改善しているのか実感が持てません。
再開して、約4ヶ月経つのですが、まだ赤ら顔であったり、鼻のあたりの皮脂が多かったり、顔のざらつきがあったりします。
これくらいの皮脂が出るのは普通なのかとか、普通がわからなくなったしまいました。。。
昔は、朝寝起きの顔からテッカテカのタイプだったのが、寝起き鼻あたりにちょっと脂が出てるかな?ぐらいには減りました。
でも、日中ストレスからか、夕方には鼻がキラキラ脂が出てきてしまいます。
それぞれ時間のかかり方は違うとは思いますが、主様も脂は多少は出ますか?
キメが整えば、脂の出も気にならなくなるのでしょうか。
お返事お待ちしております。

Re: 初めまして。 - 美肌夢子 (?)

2017/09/27 (Wed) 13:28:15

ぐみちゃんさんはじめまして。
せっかくご相談いただいていたのにお返事遅くなってしまい申し訳ありません。

早速お肌についてですが、まず皮膚科での治療はおわりましたか?
まだ炎症など症状があるようであれば先にお薬で治すのをおすすめします。

皮脂が減ってきたとのことで、肌断食の効果を実感されているけれどまだ不安もあるところでしょうか。

確かに肌断食をしたからと言ってそれだけで、完璧な肌になるのは難しいのかもしれません。
その時の体調や生理周期、食べたもの、睡眠時間、天気などでも皮脂の量は左右します。

ただキメは重要で、キメが整うとその溝を皮脂が流れるようになるので、変なテカリではなく、キレイなツヤに見えるようになるでしょう。

そういった意味では、皮脂の出方も気にならなくなると思いますよ(*^^*)

Re: Re: 初めまして。 - ぐみちゃん (?)

2017/09/28 (Thu) 08:12:28

美肌夢子様、お返事ありがとうございます。

皮膚科は、ずっと通いながら肌断食を続けています、
ぬり薬などで治しても、またなったりの繰り返しになりそうだと思ったので、ビタミン剤だけもらうようにして、塗り薬はやめています。
皮膚科の先生も、自由にしてもいいよって言って下さる方なので、反対はされていませ。
最近、少し肌の調子がマシになってはきました。
赤みの出も減って来ているように思います。
皮脂の出が気になってきたら、水で洗うようにするようにしました。
やはり、キメが大切なんですね。
まだまだキメは回復してこないので、皮脂が気にならなくなるまでには
もぉ少し時間がかかるのかもしれません。
とりあえず、半年頑張ったら、何か変わっているかも。と信じて、今は必死な頑張っているところです。
外に出ることにも恐怖心が出てしまっていて、ずっと最小限の外出しかできていなかったのですが、徐々に出て行かないとな、とは思っています。
他人はそこまで人の肌なんて見てないよ、ってよく言われるのですが、なかなか(見られてるかも、今汚いって思われたかも)という、被害妄想が抜けなくて、、、
ゆっくり、ゆっくり頑張っていきたいと思います(>_<)
ありがとうございました。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.